okacchaman’s blog

仕事、趣味を通して気づくこと。皆でより素敵な人間になりたい😊

カフェで仕事、開始しています(^^)

こんにちは~!!

おかっちゃまん参上(^^)☆

広島はあったかいんだからぁ~(古)。

あのね、今日から憧れだったカフェで仕事💻やっています!

 

さっき1件、応募案件を提出しました!さてさて、採用なるかどうか…。

Webライターとしての第一歩を踏み出せる…かな?

まぁ、踏み出せたってことにしましょう(笑)。

 

大学を卒業してから、まともに執筆活動をしていなくて、大丈夫かなぁ?と思っていましたが、最近のパソコン機能は使いやすくていいですね(*'▽')

文章は考えるのは大変ですが、学生時代に小説や随筆を書いていたのをふっと思い出しました(おかっちゃーは元文芸部です)。

 

初めて課題の記事を書いていて思ったことは、文章力もですが、一番大事なことは

 

日頃から、色々な事に興味を持ち、自分で考える事

だと思います。

抽象的ではありますが、自分の考えや自分の言葉で発信していく訓練をしていく必要があるんだなぁ(それは友人に話すのでも構わないし、ブログにて全体公開をしていくのも何でもいいと思います)。

 

後は、それが誰かが喜んでくれたり、他の誰かが幸せになる鍵になれば本望です。

どんな仕事でも、自分の行動で相手が喜ぶものを選択したいなと私は思います。

お金だけじゃなく、付加価値を手に入れたい!!

 

というわけで、次回は『副業』について、私が今まで経験したものでお勧めするもの、しないものを紹介します。

 

 

午後も元気で頑張りましょう(^^)