okacchaman’s blog

仕事、趣味を通して気づくこと。皆でより素敵な人間になりたい😊

副業について考えること、その1。

こんばんは、おかっちゃーです☺

今回と次回で、副業について私が思う事を書いてみたいと思います。


大体の方が本業(主にサラリーマン)を持っていると思います。

そうした中で、生活の足しが欲しい、暇な時間を有効活用したいなどという理由で副業を始められる方が多くなりました。

(現在はコロナウィルスのお陰か、就業日数が減り、大手の会社も副業を許可する所が増えて来ています)



実はかく言う私も、数年前からパートが休みの日に単発のアルバイトをちょこちょこしておりました。

(会社単位で言えばもっとあるけど)種類としては10以上経験しています。

大した経歴も無いにも関わらず、色々な事をしましたよ😊大体が初心者でも出来る単純作業でしたが(笑)


だけど、単発アルバイトは臨時収入を得やすい反面、デメリットも多々あります。

次回は単発アルバイトをするメリットやデメリットを述べた上で、お勧めの副業とやめておいた方が良い副業を伝えて行こうと思います。


ちょっと疲れた。おやすみなさい!