okacchaman’s blog

仕事、趣味を通して気づくこと。皆でより素敵な人間になりたい😊

時の流れは早く 日々の流れは緩い…か?

こんばんは。おかっちゃーです。


まず最初に。前回の記事について一言おことわりを入れておきたいと思います。

出生届を出す際に、区役所に娘を連れて行ったり、電車やバスで娘を連れて移動したりしたことで心配をかけてしまい申し訳ございませんでした。

幸い娘はずっと元気ですが、1ヶ月検診が済むまではステイホームを徹底致します。
自宅に帰る際は、主人に迎えに来てもらいます。

私の浅はかな行動により、不快な思いをされた方、本当に申し訳ございませんでした。











誠に勝手ながら、本題(?)に戻らせて頂きます☆

ただ、ご飯を食べて、娘の授乳やおむつを取り替えて、昼寝して、お風呂に入っているだけなのに。

出産してからというもの、1日が早く感じます☺(皆そうだと思いますが)

子育てというのは毎日何か発見(学び)があって本当に楽しいです😂

例えば今日は、珍しく夕方によく泣くから、どうしたものかと思ったら…

おしっこが下着と服にまで染みて、背中がびちゃびちゃになってしまっていました😭💦
気付かずに夕食食べててごめんね。

もちろんその後はすぐに着替えさせて、お風呂に入りました♨️

大人しいからといって、長時間放置はやめましょう💦

結局その後もしばらく泣き止まずに、約1時間🕰授乳しっぱなしでした😓
しかしよく飲むなぁ…。多分私や主人に似て、大食らいになると思う😂


出産直後はお尻の激痛に耐えられず、出すのが苦しかったです💦😳
酸化マグネシウムと痛み止めで凌いでいましたが、昨日ぐらいから痛みも和らいできて、便通も回復しつつあります。
お腹もスッキリしてきました☀



よし、今日はこの辺りで。
おやすみなさーい。