okacchaman’s blog

仕事、趣味を通して気づくこと。皆でより素敵な人間になりたい😊

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカと猫、それに…犬?!

今日もひなちゃんはキュ~🐬ニャ~😺と時々鳴きます。 今日は洗濯物👕💦を干していると……『アンッ、アンッ』 と、犬🐶になっていました。(イメージとしては、アンパンマンに出てくるチーズや、クレヨンしんちゃんに出てくるシロの声) 午前中は殆ど起きていたので、昼は…

寝るタイミングを逃す。

娘が寝ている姿を観察することにハマっています☺これを読んだら、子どもが欲しくなる…はずです 『寝ている時の仕草、これ好きです』ランキング~! 5位 シクシク、と泣くような声を出す。私が1人でこっそり泣いているのが移ってしまっているのか……? 4位 …

ハッピーハッピーハッピーバースデー。

私も娘も1ヶ月検診(^^)まだまだ安心は出来ませんが、1ヶ月バースデー🎂のお祝いをしよう❗✨ひなちゃんも私も1ヶ月おめでとう✨いつまでも、一緒に成長しよう😆

朝日が差すと。

寝やすいのでしょうか……私たち午前中何秒起きていたんだろうか? というぐらい爆睡こいてました(笑)まぁ、そんな日があっても良いかの~。

ちょっと天気が回復。

と、言っても今日も娘とお昼寝デート中です😆✨寝てるかと思ったら、いきなり笑い出したり、『しくっ、しくっ…』と泣いて(?)いたり。どんな夢見ているのか?!ほんまに見ていて飽きないなぁ😳 と、思いながら寝落ちします…… あれ?起きちゃいましたか!!!!!

やっと眠った(^^)

昨日は比較的早く眠ってくれたから…って考えは甘くて、今日は0:04就寝😴元気が良いなぁ~。 私に似たな(笑) お風呂🛀終わったら、このハイテンションです(笑) 良く動くから、よくお腹空くのね☺日中、がっつり寝ていて正解でした✨ おやすみです!

このまま。

私も、昼からは寝倒すか。 さて、どこで寝ているでしょう?! 正解は、私のお腹の上でした✨温か~い☺💓

今日はそうでもないか…

寝ています。スースーと寝息をたてて寝ています☺思ったより早く眠りについてくれました!今日は少し日が差した☀のが良かったのかな? 私も寝よう!まだまだ隣で寝ていたいです☺

今日も始まります!

おっぱい欲しいよ~、祭りが。昨日は22:00~0:00まで、ノンストップでした😂❗さて、今日は?! おやすみなさーい!

稽古場に行きたい。

こんばんは~、おかっちゃーです! 昨日は久しぶりに、映画(金曜ロードショー)を観ました 『チャーリーとチョコレート工場』学生時代友達と観たのが初めてですが、これは何十回観ても飽きません(^^)自分でも演技をするようになって、工場長ジョニー・デップ…

愛しい人よ あなたに捧ぐ。

この想い 誰より 今あなたに…(ロードオブメジャー『親愛なるあなたへ』)⬆15年ぐらい前の歌ですが、出産してからよく1人で部屋で歌っていますこの曲、カバーしたいなぁ~。 そのうちYーチューブなりティックTックなりで流してみます(笑)今の10~20代の方々…

二週間検診でした。

と言っても、体重量っただけなんですけどね問題なく体重は増えておりました☺ よかったよかった 午前中はずっと泣いていましたが、昼から検診に連れて行ったら完全に泣き止みました。 基本(家の中でも)抱っこして少し動いたら泣き止みます。…私と同じで、動く…

案ずるより産むが簡単だったという話。

こんばんは、おかっちゃーです昨日の夜に、主人に迎えに来てもらい、自宅に帰りました☺義実家での日々はあっという間でした でもまたすぐにお世話になります✨ 今日1日は、主人と交代で娘を抱いて、片方は買い物に行くということをしておりました。主人と娘…

時の流れは早く 日々の流れは緩い…か?

こんばんは。おかっちゃーです。 まず最初に。前回の記事について一言おことわりを入れておきたいと思います。出生届を出す際に、区役所に娘を連れて行ったり、電車やバスで娘を連れて移動したりしたことで心配をかけてしまい申し訳ございませんでした。幸い…

雪だけど、寒さを感じないのは…

こんばんは(^^) 新米ママのおかっちゃーです只今義実家におりまして、娘と2人でゆっくりしています おじいちゃん、おばあちゃん、義理の兄と初対面出来て娘も大変幸せそうです☺泣く事も殆どなく、寝たり動いたりを繰り返しております(笑)おならします。手…

無事退院致しました(^^)

こんばんは、おかっちゃーです 明日と明後日が冷え込むみたいで不安…。 外には殆ど出られないでしょう。さて、今日は午前中に沐浴指導と検査がありまして。 何の問題も無いと言うことで、無事に退院致しました☺色々と片付けながら、子どもの寝るスペースを確…

新しい予感に泣きそうだぜ。

こんにちは☺産後入院2日目のおかっちゃーどえすうーん、何から書けば良いのかな。SNSで沢山メッセージ頂き、ありがとうございます(^-^)おかげさまで、母親デビューは順調です(早すぎる?)。 昨日もでしたが、今日もまた… 『こんな世の中で生まれてきてくれて…