okacchaman’s blog

仕事、趣味を通して気づくこと。皆でより素敵な人間になりたい😊

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆実はご報告がありまして☆

本日1月31日 10:45 無事に元気な女の子を出産致しました☺来月2日が予定でしたが、2日前倒しになりました 旦那の誕生日からたった3日後です。 これからは誕生日が忙しいな(笑) 1月29日夜11時。さぁ、寝ようかとしていた矢先に体から大量の水が。 これは…

副業(単発アルバイト)について、本気出して考えてみたら…

こんにちは、おかっちゃーです☆ あ、おはようございますですね(笑)時間的に。 出産まだかな~。陣痛まだかな~と思いながら、やりたい事やりながら過ごしております。 さて、今日こそは副業について書いていこうかと思います。 どんな副業がいいんじゃろ…と…

いきなりですが!再開したいことがあります。

こんばんは!おかっちゃーです度々申し訳ございませんが、前回(副業の話)の続きは明日以降にしますm(_ _)m論理的な構成で真面目に書きたいので、どうしてもパソコン(もしくはワードプレス)から更新したいのです。 さて、本題は。 私… 1年以上ぶりに、ハンド…

副業について考えること、その1。

こんばんは、おかっちゃーです☺今回と次回で、副業について私が思う事を書いてみたいと思います。 大体の方が本業(主にサラリーマン)を持っていると思います。そうした中で、生活の足しが欲しい、暇な時間を有効活用したいなどという理由で副業を始められる…

絵になるように生きてみたい。

こんにちは~!おかっちゃーです☺❗ 広島は寒い…から、昨日はすき焼き作っちゃいました 旦那大喜び☆今日は二人でゆっくり過ごしています 前回、次回は副業について書きます…と述べましたが、この内容はまた次の機会(もしかしたら今日の夜かも?)に致します。 …

カフェで仕事、開始しています(^^)

こんにちは~!! おかっちゃまん参上(^^)☆ 広島はあったかいんだからぁ~(古)。 あのね、今日から憧れだったカフェで仕事やっています! さっき1件、応募案件を提出しました!さてさて、採用なるかどうか…。 Webライターとしての第一歩を踏み出せる……

スケジュールはほぼ白です☺

こんばんはおかっちゃーです。タイトルの通り、今週は殆どと言っていい程スケジュールががら空きです でも、私は決して『暇』という言葉を使いません。 スケジュールはなくても、嬉しい事に出来る事は沢山ありますから最近は素晴らしい縁が次々に舞い込んで…

HOMEMADE。

今晩は、おかっちゃーです☺❗ 餡掛け焼きそば。 シフォンケーキ苺大福 昨日は、カヌレとシュークリームを作りましたが、写真を消去してしまいました ちゃんちゃん。 最近は今まであまり作らなかった料理を作っていることが殆どですが、ひっそりとハンドメイド…

January, 12 って。

おはようございます☀ おかっちゃーです☺広島雪予報?! たった今主人を送り出したのですが、いつ降ってもおかしくない空模様です⛄午前中出かけるので、防寒対策がっつりします。。 昨日(今日)書こう✏と思っていた記事があったのですが、主人が寝る前に言った…

とあるカフェで仕事しました☺

今晩は☺ 元気過ぎるプレママのおかっちゃーです年が明けてから、始めてカフェ☕でアルバイトをさせて頂きました☆客層としては、20代の女性やカップルが圧倒的に多いです(^^)そして、お店のメニューはランチ(17:00からはディナーに切り替わります)、デザート、…

本業、決められない…

こんばんは(^^)またまた夜分遅くに書きやがって… って言われるかもしれませんが 昨年いっぱいで仕事を辞めてしまったので、今は一日だけのアルバイトに時々出ながら、あれこれ用事をしています☺いきなり働かなくなるのも寂しいので、出来る範囲で働かせて頂…

外見コンプレックスの克服、その2。

こんにちは、おかっちゃーです☺広島市ではコロナの新規感染者が今日も既に100人超え 全く…毎日毎日増えまくって。。 ゴキブリかっつーの。 (あ、かかっている人ではなくウィルスそのものの事を言っているので誤解なく) だからと言って、過剰反応するのもステ…

外見コンプレックスの克服、その1。

こんばんは☺夜分遅くにじゃじゃじゃじゃーん‼️ おかっちゃーどえす(*´▽`*)時間に余裕が出来てきたので、あれこれと考えてはワクワクしています。もうね…書きたい内容が溜まりまくって頭パンパンです 気持ちいいぐらいパンパンです☺(おいおい)もう夜も遅いの…

充実した三が日を過ごしていますぅ~♪

こんにちは、おかっちゃーです(*^_^*)遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます皆様、スタートは順調ですか? 私は、元旦は初詣。 (おみくじの写メ消してしまった!因みに大吉でした‼️)昨日今日は日中は、マクドナル⭕のデリバリーをした後に街…