okacchaman’s blog

仕事、趣味を通して気づくこと。皆でより素敵な人間になりたい😊

外見コンプレックスの克服、その2。

こんにちは、おかっちゃーです☺

広島市ではコロナの新規感染者が今日も既に100人超え😱💦
全く…毎日毎日増えまくって。。
ゴキブリ🐛かっつーの。
(あ、かかっている人ではなくウィルスそのものの事を言っているので誤解なく🙏)


だからと言って、過剰反応するのもステイホームするのもいい加減疲れたよねぇ…。
部屋に籠もりすぎると、デ⚫でブ⚪になることは経験済みです。


前置きが長くなりましたが、昨日書いた内容の続きで☺💓



昨日は、『笑顔』の大切さを書きましたが、もう一つ、外見コンプレックスをなくすために必要と感じていること。


それは…

『背筋を伸ばす!!』事です😊


皆様、歩きスマホやパソコンの見過ぎで気付いたら下を向いちゃっていませんか⁉️

スマホ持たなくても、気付かないうちに下を見てしまう癖、ありますよねー。
私もあります😓

そんな時に思い出して下さいませ。次の言葉を。


『下には何も落ちていません!!』


これ、私の好きな言葉の一つです。
山口に居たとき、とあるヨガのインストラクターさんがよくおっしゃっていました。


広島に引っ越してからも、幾つかヨガのレッスンを受けて来ましたが、レッスン中もインストラクターさんはポーズの度に『背筋を伸ばしてー』と言ってくれます😊

(ヨガのレッスンで大事な事は、日常意識をしない事(癖とか…)に気付くことだそうです)


思えば、姿勢が良くないって昔から注意されてきたなぁ😳💦
と、思い…
特に仕事中や外を歩く時は、真っ直ぐ立って歩く事を意識しています😆



もうね、自分がスーパーモデルにでもなったかのように歩きます☺

最高の笑顔で店員さんに挨拶して、
自分の顔を見て貰って☆
お互い幸せになっちゃいましょ💓💓💓


そうすることで、服装や髪型もちょっとずつ変わってきて…

自分もより綺麗になる!!


よし、暫くはこうやって自分を磨こう☺



という訳で、昼からも頑張りますっ!!