okacchaman’s blog

仕事、趣味を通して気づくこと。皆でより素敵な人間になりたい😊

外見コンプレックスの克服、その1。

こんばんは☺

夜分遅くにじゃじゃじゃじゃーん💥‼️
おかっちゃーどえす(*´▽`*)

時間に余裕が出来てきたので、あれこれと考えてはワクワクしています。

もうね…書きたい内容が溜まりまくって頭パンパンです😓
気持ちいいぐらいパンパンです☺(おいおい)

もう夜も遅いので、1番短く書けそうな記事を☆



私ね…昔から顔やら体やらコンプレックスの塊だったんですよ😭
いつも可愛い人達と比べられて、そのトラウマは30を超えても残りました😂

それもそのはず。
なーんの努力もせんかったからね💧(っていう認識があったから)


『結局は元が良くて可愛い人だけが勝つんじゃあ。』
『じゃあ、私は一生引き立て役でやるかなぁ』

つい半年前まではこんな事ばっかり考えていたんです。



と、同時にこれまでの人生を振り返ってみたら。

外見は褒められなくとも、
「いい笑顔じゃねー」

って言われる事が何回かあったなぁ😆😳

という事をふっと思い出して、そういえば私、大学でアルバイトしている時に常連のお客様にそう言われて、大学卒業しても接客業を希望したんだっけ!!

という事も再確認した。


顔は良くなくても、私には『笑顔』という武器があった😆

私が『笑』う事で、お客様もいい気持ちになれば良いなぁ☆


と、思ってはいましたが…

私には『笑顔』よりもっと重要なものが欠けておりました。

しかし、それに気付かせて頂いたお陰で、私の人生や身体はじわじわと変化を遂げていきつつあります。

その話は次回の記事で☺💓


それでは、おやすみなさい!