okacchaman’s blog

仕事、趣味を通して気づくこと。皆でより素敵な人間になりたい😊

January, 12 って。

おはようございます☀ おかっちゃーです☺

広島雪予報?!😱💦
たった今主人を送り出したのですが、いつ降ってもおかしくない空模様です⛄🌁

午前中出かけるので、防寒対策がっつりします。。


昨日(今日)書こう✏と思っていた記事があったのですが、主人が寝る前に言った一言で、内容を変更したくなりました😂

昨日の日付は、私と主人にとって大切なものであるため、今日は『1月12日』について話したいと思います。


正確には2015年1月12日(7年前😱💦)なのですが、この日は私と主人が出会った日であり、付き合い始めた日でもあります😊

(私はすっかり忘れておりましたが、昨日主人が寝る前に「出会って丁度7年かぁ…」って言っていたので、あっ!と思ったんです)


私達は某SNSの婚活アプリで知り合いました📳
当時は私は山口で主人は広島に住んでおりました。
同じ山口で探していたのですが、なかなか上手く行かずアプリを放置していたのですが…😓

数日後に開くと、主人からアプローチが来ていました😄
私は『趣味何となく似ているし、広島なら何とか会いに行けるかも?あと、顔が結構タイプ…』と思い、ダメ元で返事をしてみました!

すると、『メールから始めてみませんか?』と直ぐに返事が😄☀


それからは、メールが何回か続いて、SNSを交換して…
1度通話してからいよいよ会うことに☺

それが2015年1月12日のこと😳

その日は、天候がいまいちで雪が降っていました😓

因みに、私が『広島に行きたい』って言ったことから、その日は広島の街中で遊ぶことに😊
主人は最初に、とある百貨店の物産展に連れて行ってくれました☺私が食べること大好き人間だからでしょう😳

私も見たことのない商品にテンションが上がりまくって、店員さんに話しかけていたのが印象的だったみたい😄

「早い段階で、笑顔が見れて良かった!」と、それからは仕事や今までに起こったあれこれの話をしながら街中を歩いたり、ランチを食べに行ったりして過ごしました😁


その後、少し川沿いを歩いて座って休んでいたのですが、その頃にはすっかり居心地がよくなり(寒かったのかな?)物理的にも距離が縮まっていました😂

そして…主人から、

「もう、おかっちゃーさんしか見えない。良かったら、付き合ってくれませんか?」

との一言が。


出会ってからまだ、数時間でしたが、私も『この人となら…』と思ったので、即OKしました😄



結局夕方まで一緒に居て、その日はお別れ。

(長くなるので割愛しますが)その後は、山口県を中心に月に1、2回会い、2年半の月日を経て無事に結婚しました💑
まぁ、(主に私が)色々ありすぎて大変でしたが、
今は毎日面白おかしく過ごしています😆❗

今年は子ども👶も生まれるしどうなることやらって感じですが(笑)


何とかなるでしょう❗
だって、スーパーポジティブな私ですからo(^o^)o



以上、今日は惚気話でした!
読んで下さり、ありがとうございます🙏☀