okacchaman’s blog

仕事、趣味を通して気づくこと。皆でより素敵な人間になりたい😊

☆実はご報告がありまして☆

f:id:okacchaman:20220131222526j:plain

本日1月31日 10:45
無事に元気な女の子を出産致しました☺💓

来月2日が予定でしたが、2日前倒しになりました😄
旦那の誕生日からたった3日後です。
これからは誕生日が忙しいな(笑)



1月29日夜11時。

さぁ、寝ようかとしていた矢先に体から大量の水が。
これはマズい!と思い、病院に連絡をして主人の運転で病院へ。

案の定、『破水』していると言うことで私は即入院。主人は一旦帰宅。


1月30日。

地獄の一日が始まりました。

朝ごはんが美味いと幸せを感じていたのも束の間。
診察中に『陣痛より破水が先に来たため、午後から陣痛促進剤を飲んで、子宮を柔らかくします』と医師から説明ありまして。

事情を連絡し、主人病院へ来る。

午後からは1時間おきに薬を飲み、本格的な陣痛との闘いが始まりました。

軽い陣痛は呼吸でかわすことが出来ましたが、薬が効くにつれて、呼吸困難どころか声を出さないと痛みに耐えられないぐらいになりました😭💦
投薬をストップしても直ぐに陣痛は治まらず、涙をボロボロ流しながら奇声、呼吸、そして便意に耐えました。

一日で溜めたストレスのせいか、夕食をリバース。
風呂に入りたくても入れない。
私は陣痛、旦那は私をサポートしているためまともに寝られませんでした。


1月31日(本日)朝。

陣痛のせいで、便秘一週間目(?)のような違和感。
ほとんど寝ていないまま、すぐ点滴。
『このままでは生まれない』と言うことで直ぐに横になり点滴開始。
恐怖で上手く呼吸出来ない。

点滴の量が上がり、陣痛の間隔が狭まり、体が悲鳴をあげました😓

お尻に自然と力が入りまくり、子宮も痛みだし、徐々に駆け上がりモードへ。
この時は痛みと共に気持ちよさ(悪さ)も出て来て、もうパニックでした😭😖

痛み、呼吸、お尻に力が入る、リラックス…(繰り返し)
そして何回かいきんだ後に急に大量の何かが…
助産師さんの数も増え、ビニール手袋を着け始めました。

そして、私のお産が近づいている事に気付きました。
『そうそう。おかっちゃーさん上手です!』
と、何回か言われた後、


遂に…



時は来ました。







『もう、100%の力じゃなくていいですから』

の一言の後。


ズルッ…




旦那『あっ!』





あまり見えなかったんですが、液体に包まれた赤ちゃんの姿が😂

数回産声を上げ、直ぐに抱っこするように渡されました😳💓

旦那には『良く頑張ったな!』と何度も言って貰えました。
赤ちゃんはまだ液体でベタベタ。


直ぐに体に馴染んでくれました☺
上手く抱けるか心配していた主人も、なかなか様になっておりました。

そして、その後にまさかの授乳デビュー😱‼️
思ったよりかなり上手く行きました😄

ただ、着替えて部屋に移動したときは主人が既にぐったり。

そりゃあそうですよ。
まさかの泊まりでの立ち会いになった上に、痛がる私をずっとマッサージしてくれていたのですから😭💦
泣いて暴れる私に嫌な顔せずに、ずっと付き添ってくれたんですから!

今回が主人に1番感謝した出来事です。間違いなく😊❤
本当にありがとう!

まだ数日お世話になりますが、心配になって泣いている私に優しくして下さったスタンドの方々、本当にありがとうございます☺

また、心配して下さった家族や友人や仲間達にも感謝申し上げます😊


おかげさまで、無事に元気な女の子を出産し、素敵なママになることが出来ました😉
本当にありがとうございます☺😭😂


一先ず、今日は報告という事でここで終わります。
次の授乳に備えて一旦お休み😪します。